ワークショップ開催|どうしようもない私がきづいたこと

conoyubiさんでのワークショップを開催しました。

参加して頂いたみなさん、会場のconoyubiさん、本当にありがとうございました。

素敵なスタジオなのです。

一階はインテリアショップ、二階はスタジオと、家具が置いてあります。丁寧に暮らすヒントが詰まっているかわいらしいお店です。

次回は7月5日金曜日です。

<こころとからだのバランスワーク リズムエクササイズ>

10:30~11:30

料金:1500円(スタジオ代込み)
持ち物:バスタオルまたはヨガマット、動きやすい服装、飲み物
定員:10名

講師:鈴木知美

主なクラスの流れ

1)音楽を聴きながらゆったりとストレッチ

2)呼吸と姿勢を整えながら簡単なステップを取り入れたエクササイズ

3)音楽のリズムに合わせて素敵に歩くエクササイズ

毎回少しずつ内容を変えますので、単発でも継続でもお楽しみいただけます。

あなたの美しさを再確認するワークです。

お会いできるのを楽しみにしています。

詳細、お申し込みはconoyubさんまでお願い致します。

interior&lifestyleshop conoyubi

ご予約

さて。

ワークショップの帰り道になんとなく、思い出したことです。

何かの本で読んだのですが、神さま(のような何か)に助けてもらった女性がその神さまに聞くのです。

「どうして助けてくださったのですか?」

すると、答えはこうでした。

「それは、あなたがどうしようもないからですよ。」

その女性は、救われた気持ちになった、というお話。

もしも、あなたががんばっていたからですよ、だったら、ずっと、もっとがんばらないといけないと思ってしまう。

もしも、あなたがいいことをしたからですよ、だったら、ずっと、もっといいことをしないといけないと思ってしまう。

でも、どうしようもないのだから、助けてくれるんだ。

と思えたら、肩の力も抜けて、より自分らしく生きていられるような気がします。

私はどうしようもない。

だからこうして、たくさんの出会いや気づきがあったんだなあ。

どうしようもなくてよかったなあ。

そんなことを思った一日でした。

あなたとの出会いに感謝です。

どうしようもないあなたも応援しています。

そのままで、いいんですよ。