Feeling Good|フィーリング グッド

岩手県八幡平の森にすむ友人のところに、娘と行ってきました。

森に近づくにつれて、夏の夕暮れに聞くひぐらしのようなセミの大合唱が聞こえてきます。エゾハルゼミという小さなセミで、この時期の風物詩だとか。

ブナの木が多い(たぶん)この森には、リスやキツツキ、クマもいるそうです。

木の実を集めたり、虫取りをしたり、走ったり、登ったり。娘も友人の子供たちと一緒になって遊んでいました。

夕方になると、セミの声も止み、静けさが覆います。風の音、葉っぱが揺れて重なる音。時々感じる野生の生き物の気配。滞在中雨が一度だけ降りましたが、しんと静まる雨は森をより清らかにを浄化しているようでした。

この旅で私なりにいろいろと感じてきたことを、何かに活かせたらいいなあと思っていましたが、先日歌の練習をしていて、お!ぴったり!な歌に気づきました。

https://youtu.be/D5Y11hwjMNs

Feeling Good  フィーリング グッド

Nina Simon

私なりの意訳です。

飛んでいる鳥たち

空にはおひさま

漂うそよ風

私が今どう感じているか、あなたにわかるでしょ?

海には魚

川は自由に流れて

木には花が咲いてる

私が今どう感じているか、あなたにわかるでしょ?

トンボがおひさまの下に

蝶々はみんな楽しんでいる

一日の終わりの安らかな眠り

私が言いたいこと、あなたにわかるでしょ?

輝く星

松の香り

私が今どう感じているか、あなたにわかるでしょ?

そう、私は自由なの

私にはそれがわかってる

新しい夜明け 新しい一日 新しい人生

そう、私は今とってもいい気分。

7月のジャズとフラメンコのライブでも演奏予定です。

以前よりもずっと、気持ちを込めて歌える気がします。

ぜひ、聴きにいらしてくださいね。

<お知らせ>

千葉県旭市にあるinterior & lifestyle shop conoyubiさんで、ワークショップを開催します。

フラメンコやジャズのリズムに乗って行う簡単なエクササイズです。綺麗な姿勢、歩き方、ポージングなどを楽しくしていきます。

日時:➀6月11日(火)➁7月5日(金)10:30~11:30(単発、継続どちらも可)

料金:1500円(スタジオ代込み)
持ち物:バスタオルをまたはヨガマット、室内履き(軽いもの)または布バレエシューズ、ダンスシューズ(お持ちの方)、動きやすい服装、飲み物
定員:10名
講師:鈴木知美
主なクラスの流れ:1)音楽を聴きながらゆったりとストレッチ2)呼吸と姿勢を整えながら簡単なステップを取り入れたエクササイズ3)音楽のリズムに合わせて素敵に歩くエクササイズ

あなたの美しさを再確認するワークです。

お申込み、詳細は下記conoyubiさんまでお願いします。

お会いできるのを楽しみにしています。

interior&lifestyle shop conoyubi
ご予約フォーム




One Reply to “Feeling Good|フィーリング グッド”

コメントは受け付けていません。