シエスタ・フラメンコvol.3終了しました

茨城県つくば市 にれ工房スタジオでのシエスタ・フラメンコ、無事に終了いたしました。

お越しくださった皆様、動画をご覧いただきました皆様、ありがとうございました。

今回で3回目のこのライブ。

フラメンコにまつわる、あれやこれやをお話しながら、森野みどりさんと中川浩之さんの本格的なステージをお届けしました。

会場では雨が降っていたのですが、木のぬくもりと背景の緑と雨音が相まって、とても素敵な空間でした。

バイラオーラのみどりちゃん。生みどりちゃんは初めてで。

思っていた通りの、芯のある、切れのある、繊細な、美しいフラメンコでした。

どこを切り取っても、フラメンコ。 歌もとても丁寧に聞いてくれているのがわかります。

ギターの中川さんには、直前になっていろいろとしたお願いを快く引き受けてくださって。

フラメンコギターとクラシックギターの違いを、形と弾き方、求められる音などでお話していただきました。

そして、ギターと雨音のとのシンクロが、心に沁みる。

私は、タンゴとファルーカを歌いました。

きらきら星も。

ソーラン節も歌えればよかったな。

そんなライブ内容のダイジェスト!

・大陸を行きかう4拍子。ソーラン節とフラメンコって似ているかも。

・マントンのびらびらの呼び方

・クラシックギターとフラメンコギターの違い。ギターにゴルペ板を見たら、オラ!って言ってみよう。

・ケルト文化とフラメンコ 遠い故郷、帰れない想い。

・今日がはじめましてのステージ上の3人が共有していること。

などとなっています。

動画視聴は、6/27まで可能です。

ステージ前面にアクリル板がありますが、映り方、聴こえ方に問題はありません。

ご希望の際は、当サイトのメニュー→お問い合わせ よりお申し込みください。

ギター 中川浩之 バイレ 森野みどり カンテ・お話 鈴木知美

スタジオのエントランスには、ぶどうの木。今年はなりがいいんだそうです。

疲れたべえ。の2人。

フラメンコを知っている人も、知らない人も、

何か気づきのあるステージを作っていきたいなと思います。

感動はエネルギー。

あなたのフラメンコのある日々を、心から応援しています。