引き寄せの法則➂|夢のビジョンの見つけ方

夢が叶う。

と言われたら、何をかなえますか?

子供の頃は、夢って今よりもずっと、近かった。

もちろん遠いところにあるけれど、ずっとずっと仲が良かった。

大人になるにつれて、夢は遠いだけでなく、

どこか意地悪で(悪意ではないけれど)。

夢だと思っていたのに、あれ?と思うこともあるのではないかな。

引き寄せの法則をはじめ、願いを現実化するために、

叶った世界のビジョンをみる、というものがあります。

そしてあたかも、叶ったかのようにそのビジョン通りに生きてみると

おのずと、それが現実になる。

具体的に、思い描くほどよいとか。

さて。

人が生まれてきて、果たすべくことは一つというお話があります。

それは、

「世界を美しくする」こと。

そして、それも大きく二つに分けられる。

「世界をより、美しくする」 か 「美しい世界を継続させるか」

この、「世界」というのは、ひとそれぞれで

自分の家庭だったり、地域だったり、芸術だったり、自然だったり。自分自身というのもあると思う。

各々の、その世界を美しくするために何かしらのことをする。

それが、人が叶えたい夢なのではないかな。

「夢」というのは、何になりたいか、どんなものがほしいか、それだけではない。

どういう世界の、どんな美しさを、

あなたが見たいか、なのではないかと思うのです。

それが、叶うことのできるビジョン。

そのために何をするかというのは、もはやどうでも良くて

その美しさを見ることができたのなら、

おのずと、何をすべきかがわかる。何を欲するかがわかる。

それはまさに、あなたの、あなたらしさ。

本当のあなたが、望むこと。

あなたの望む、美しい世界は必ず叶う。

だって、そのために生まれてきたのだから。

(もう少し、続く。と思う)

書籍を作りました。こちらもよろしくお願いします!

kindleは横書き、ペーパーバックは縦書きで印刷されたものがおうちに届きます。