好きに嫌いが混じっても

好きなことを考えた時、あれや、これやと浮かんでくるものですが

夢中になって、時間も忘れて、みたいなこと

そういえば、今、してるかな。

フラメンコは、もちろん好きだけど

なんかちがう。

夢中になって、時間を忘れて。みたいではないなあ。

ピアノの練習もしてないし。新しい歌も歌ってない。

そういえば本も読んでないや。

あれ?

とはいえ、

~したい!!

ってこともない。心は、結構満たされています。

ほんとは何がすきなんだ?

好きなこと。これがあれば、という生きがい。

これといってないということに、焦燥感のようなことを感じることがあるかも知れません。

例えば、わたしはお料理が好き。

と、思ってた。

今は娘がいるので毎日、毎日、作るわけですが

毎日毎日、ワクワクするわけではないなあ。

でも嫌いじゃない。

いつもじゃない。

時間に追われて作るのは好きじゃない。

疲れているときは、おっくうだ。

そして、そう思うことへ、罪悪感すらちらつく。

でもキャベツの千切りは好き。煮込むときの蓋をしめる瞬間も好き。

好きなことに、嫌いが混じっていてもいい。

好きなことを、億劫に思ってもいい。

好きなことから、離れてもいい。

私の、一番好きなことは

心が満たされた自分でいること。

人は、どうしても名前を付けたがります。

好きなことにも、固有名詞をつけたがる。

でもね。

あなたの好きな瞬間は、うまく説明できないかも知れない。

それでもいいんです。

好きな瞬間であなたが作られていく。

どうぞ、あなたの好きな瞬間を選んで行ってくださいね。

そんなあなたを心から応援しています。

<お知らせ>

シエスタ・フラメンコ 動画視聴でもご覧いただけます。

当サイトのメニュー→お問い合わせ または、チラシのメールアドレスにて「動画視聴希望」または「観覧希望」の旨をお書き添えください。