2019年すっごいことがおきる

今年ものこりわずかです。

今年一年に感謝しながら、明日からの新しい一年が待ち遠しくもあります。

最近、5歳の娘が私の鍵盤ハーモニカを持ち出してよく弾いて(吹いて?)います。(小学生の時のをまだ持っているので)

そして、「まま、うたって。」

と言われるので、ドレミの歌やら、キラキラ星やら、もはやメロディーも関係なくドラえもんやらを歌わせられるのですが、どうしてもわからない歌があるのです。

「いつもいっしょ」という歌らしく、歌詞も書いてくれたのですが、周りに聞いても、検索してもわからない。娘いわく、ずっと前にお友達に教えてもらったそうなのですが真意不明。もしや、娘のオリジナルなのか?

1ばん。

すごいことがおきる

もっとこんなかんじがいいな

すっごいことがおきる

みんなすっごいことがおきる

2ばん。

みんなのことばがつたえてくれる

みんながうたってるとすごいことがおきる

そんなことができる

そんなことがおきる

なんだかすっごいことが起こるらしいです。

今年の秋から、はじめてブログを書き始めました。

私の人生を考えた時、まだまだ、知りたいこともあるし、勉強中でもあるけれど、いままで学んだこと、感じたこと、経験したことを還元していきたいなと思ったのです。それは、良い機会をくださったすべての方や環境に対しての恩返しでもあります。

必要としている方がいるのなら、すべてを与えたい。

今年もあとほんのわずか。

そんな今、お伝えしたいのは、今年一番の私の気づきです。

それは、

ただ、好きでいる。人であれ、事であれ、ただ、ただ、好きでいることは、心を、人生を豊かにする。

期待はしない。あるとするのなら、「信じる」だけ。

ただ、好きでいれば

すっごいことがおきる。

そう、信じています。

あなたのすっごいことがおきる新しい一年を、心から応援しています。