新しいブログのお知らせ

なかなか久しぶりになりました。

仕事とか、仕事とか、むすめとか、むすめとか、むすめとか、わたしの体調とか。

そんな時は、目の前に流れてくるものを

じっとみつめることにしています。

今、何が必要なのか

何か必要とされていることがあるのか

過去に執着することなく

舵を切る準備。

6年続けてきたブログですが、ここで改めて、

「ことば」での表現に、挑戦することにいたしました。

記事の一部を有料にすることで、

自分が紡ぐ「ことば」の価値を見出したいなと思ってのことです。

とはいえ、おおよその内容は無料で読めますので

今まで通り、気軽に読んでいただけたら嬉しいです。

脳とこころ、自分らしい生き方、こども発達、高次脳機能障害などについても

今までよりも専門性をもって書きたいなと思っています。

新しいサイト名の「水とすずめと」は

大好きなフラメンコの歌詞からとりました。

vente conmigo a cantar con el agua y con el gorrión

水とすずめと歌いに、私と一緒においで

フラメンコの記事は少なくなるかもしれませんが、過去の記事は今まで通りご覧いただけます。

メニューからフラメンコ→曲種に分かれていますので

ぜひご活用ください。

フラメンコを歌ってみたいという方や、知りたいなという方もどうぞお声掛けくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします!